月日は百代の過客にして

旅も終盤…シニアなわたしの日々徒然日記

目指せ自給自足!

ここ3日くらい体がダル重くて夫と話するのも面倒…TV見ながら夫が隣で何かを

話してるんだけど耳に入って来ない…

と言うより最近は耳に瞬時にシャッターを下ろすという高度な

術(すべ)を身に付けたワタシ。

 

たまにブログ巡りをしてるとブログの中でパパさんとか旦那さんと言う単語が出てきて

この女性は愛人なの?と…ふっとおもいましたが…どうやら、ご自分の夫をパパさん

旦那さんと呼んでる方々のようで…人それぞれ呼び方もイロイロな訳で…。

うちも子供が小さい頃は「お父さん」「お母さん」と人前で呼び合ってたもんね

それと同じなんでしょう…今では名前すら呼び合わないけど笑

 

買い出し

黄色と赤のミニトマトMixを探してスーパーを2件はしごしたら、10粒くらいで税抜き450円だって(*_*; 黄色やオレンジのトマトが入ると高くなるのね?

3月にMixミニのマリネ作った時はもっと安かったのに…何もかも値上げの嵐だわ(*_*;

 

もーこうなったら自給自足!黄色とオレンジのミニトマト、自分で育てるしかない!

本気で挑戦しようと今現在はおもってるワタシw