月日は百代の過客にして

旅も終盤…シニアなわたしの日々徒然日記

ひとり息子に逢いに行く

息子夫婦の所へ1泊して帰ってきました。夫の運転で出かけたんですけど…首都高、

外環…あの辺の運転は多分7年ぶりでカーナビ見ながらの運転でも八潮方面左折を

間違って右折してしまい…なんとか東名高速には入れたんですけど夫も後2年程で

70になるので慣れない道の運転は、隣に乗っててもハラハラしてしまいます-_-

それでも無事に息子宅へ着く事ができて4年ぶりに再会した孫達もすっかり大きく

なって…歳月の重みを感じました。

息子の所は共働き夫婦なので夕飯は出前のお寿司を頂いて…デザートはワタシが担当♬

 

マンションのゲストルームに1泊して翌朝の朝食もワタシが担当して…。

言いたい事はあったのですが…お嫁さんなので滅多な事を言うと角が立つし…。

今回も何も言わないで帰ってきました。息子が結婚するまでは何ともおもわなかった

けど…「息子なんてつまらない娘がいればねえ」と言ってた先人の言葉が頭を

過ります。でも「ああだったら」「こうすればタラレバの話は何よりも嫌なので

とりあえず息子の元気な顏が見れて良かったかなという感じですね

 

帰りのSAで購入した”お土産”