月日は百代の過客にして

旅も終盤…シニアな私のささやかな日常

期間限定ゼスプリ・ルビーレッドキウイが美味しい

ご訪問ありがとうございます。今日は朝から鈍よりとした曇り空ですが気温は高め…

日差しがない分、外でも過ごしやすいかもしれませんね

 

4/27日の朝食

キウイと台湾産パイナップルといちごのデザート
ゼスプリ・ルビーレッド&黄色いキウイ

 

最近スパーでよく目にするゼスプリ・ルビーレッドキウイ…気になってバラで2個購入
追熟物みたいで既に果肉が柔らかく、お砂糖みたいに、とにかく甘くて美味しい♬

なんと!糖度18度もあるんだとか⊙.☉

黄色キウイの糖度が17度。加えて台湾産パイナップルも糖度17度…まさに至極の甘さ!

でもね見た目の可愛い小粒のイチゴがヤケに酸っぱくて…邪魔してくれました¬_¬

 

そこで一句!見た目だけ中味と違うその外見 …華子川柳

※今日‐食べたイチゴを詠みました…人も果物も見た目にだまされてはダメ(•ˋ _ ˊ•)

 

芯まで美味しい台湾産パイナップル

 

macaro-ni.jp