月日は百代の過客にして

旅も終盤…シニアなわたしの日々徒然日記

練乳まつり?

イオンへ行ったら森永練乳の牛さんがやたらと目に入ってきて^.^子供の頃から

牛のお顔のイラスト=森永練乳。ワタシが子供の頃は、まだ缶入りでしたから缶切りで平行に小さな穴を2カ所開けてホットケーキや苺にかけて食べてました。

購入した4点

カルピスは既に飲んだ事あるんですけど。練乳ミルクティーや練乳いちごアイスは前からあったようななかったような?でも練乳スライスチーズは初めて見ました。

チーズは次回という事で、練乳ミルクティーを飲んでみました。想像以上に甘かった

コップに注いだので3回くらいに分けて飲む事にします。でも甘さの割にカロリー低め1本(240ml)当たり127㎉ どちらかと言えば練乳カルピスの方が好みかも

 

ちなみに缶入り練乳の画です

1956年…まだ生まれてませんけどチューブ入りが出るまでは缶入りでした

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村