月日は百代の過客にして

旅も終盤…シニアなわたしの日々徒然日記

形ある物いつかは壊れる

今朝は鈍色の空で日差しが無い分、寒く感じます。2月は自分の誕生月。

誕生花は【梅】花言葉…「高潔」「清純」「慎ましさ」なのだとか…寒さに耐えて満開の梅の花を見ると、なんとなく勇気が湧いてきます。

割ってしまった皿

お揃いで2枚そろえた大皿。同じ物なので夫の物かワタシの物か定かではないけど。

お気に入りの皿なので残りの1枚はワタシが使う事に…たぶん割れたのは夫のかな?

どんな食器で料理を出しても全く興味が無いので同じテーブルに着いて食器が変わってても気付かないでしょうね。それにしても、ワタシは食器を頻繁に割る。以前は、お気に入りの食器を割ると、しばらく引きづって忘れらませんでしたが、最近は物も人も縁があれば傍にあるし縁が無ければ離れていくとおもう事にしています。そうは言ってもね人間なので多少の未練はあります…。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村