月日は百代の過客にして

旅も終盤…シニアなわたしの日々徒然日記

知らぬ間の足指骨折は全治1ヵ月だった

昨日は再診のため整形外科へ…1週間前に足指骨折の診断を受け、その後の経過を診る

ため行ってきました。1週間ずっと、骨折した足の中指を横の人差し指に固定した

状態で過ごしてきたので、既に治っているだろうとおもってました。

でも新たに撮影したレントゲン写真を前に医師が「2週間後にまた来てください」と

ワタシ…「2週間後?治るのにどれくらいかかるんですか?」

医師…「1ヵ月はかかります」

ワタシの心の声…え?全治1ヵ月って事?足指骨折ってそんなにかかるの?

初診の時に1週間後に来てと言うし…てっきりそれくらいで治るとおもってた。

だったら、初診の時に治るまで1ヵ月かかるって説明してくれたらいいのに…(•ˋ _ ˊ•)

でも痛みも無く日常生活に何の支障もないからいいんですけど…なんかもやもや

 

余談ですがここは総合病院の整形外科で予約なしの午後1時の待合室にワタシだけ!

他は誰もいないので待ち時間ゼロ分(⊙_⊙)?診察が終わって帰る時も待合室には誰も

いなかった…早く済んで良かったけど。患者はワタシだけ?なんで?

聞いた事ないけど…この科の評判とかの問題?ちょっと不安になる。

指足固定用テープ

そんな訳で今回は換えの固定テープを出してくれました。※前回は1週間も同じ

テープで過ごしたから…。

お会計の待ち時間に血圧測定…この日はメチャ高く脈圧(上と下の差)も大きい(*_*;

冬場は薬を飲んでも血圧が乱高下する…突然、血管がプツンと切れたら嫌だな

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

 

amaoto2024.hatenablog.com