月日は百代の過客にして

旅も終盤…シニアなわたしの日々徒然日記

簡単手間なしチヂミ焼き

来週はゴールデンウイーク…GWは何処へ行っても混雑してるので期間中の外出は避け

GW開けに出かけようかなって…でもコロナ渦もGotoトラベル等の旅行支援で積極的に

出かけてました。当時は渦中という事もあって、平日でも観光地は何処へ行っても

混雑とは無縁…当時は宿泊代の割引に加え1人2000円~3000円のクーポンもあったりで

お土産代も浮いて…あっちこっち飛び回ってましたけど。。。

今はインバウンドの影響なのか?宿泊代も値上がりしちゃって(*_*;

ちょっと考えちゃいますねえ

 

4/21日の夕食
めひかりの唐揚げ
◇フルーツ ◇豚汁

チヂミ

材料…◇ニラ◇卵◇小麦粉◇ベーコン◇鶏ガラ少々◇酒少々

チヂミ焼きに使用したパンケーキプレート7個焼き

以前、Amazonで購入したプレート(ガス専用)

焦げ付きもなく重宝してます♬