月日は百代の過客にして

旅も終盤…シニアなわたしの日々徒然日記

1/29日の朝食+ひとりごと

今日は1人の朝食

あんバターバケット

好きな物は一番はじめに食べるので【あんバター】から食べました。夫は好きな物は、一番最後まで残しておくタイプで、いつだったか自分(夫)の実家から松茸を3本もらってきて初めに2本焼いて食べて、後から食べるんだと一番大きくて良い物を残して置いたのです。ワタシは松茸は好きじゃないので「自分で食べたい時に焼いて食べてね」と。それから何日かが過ぎ、置いてあった松茸を何気に見たら⊙.☉

痛んでるではないか?恐る恐る松茸を裏返しにしたら痛み過ぎて食べれそうにない

帰ってきた夫に物を見せたら絶句してましたが…。松茸を宝物みたいにいつまでも食べないでとっておくって…肉厚椎茸のバター焼きの方がはるかに美味しいのに。

長年連れ添った夫婦でも理解不能な面はあります笑

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村