月日は百代の過客にして

旅も終盤…シニアな私のささやかな日常

愛用のスマホも寿命を迎える

今日も朝から鈍よりとした寒い朝で激しい寒暖差のせいか頭痛と耳鳴りがちょっと…

月曜日、整形外科で右足指骨折の診断を受け、その後も全く痛みも無く日常生活に

支障なく過ごせてます。昨日はスマホの変更にドコモへ行ってきました。

現在使用中のらくらくスマートホン

最近、容量が足りない等の警告文が頻繁に出るので、そろそろ寿命かなとおもい

ショップへ出向きました。なんでも5年5ヵ月使用していたようです。固定電話を

解約して夫と2人、スマホを持つようになって以来、故障もせず頑張ってくれました

シニア向けらくらくスマートホンを使い始めた時、まだ50代だったんですけど;_;

現在はシニア(60代)な訳で…今さら別な機種に変更するにしても、覚えることが

多すぎて、脳の活性化にはなりそうだけど逆に知恵熱が出そう(笑)

結局、同じ機種のらくらくスマートホンにしました。でも、これ使ってる人、あまり

見かけた事ないのよね…お年寄り用なのかな?そう言えば80代の母と同じ機種だわ

ま・いいか♪予約してきたので今週中に、またドコモ行く予定です

 

午後のティータイム…ニチレイの冷凍

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村