月日は百代の過客にして

旅も終盤…シニアなわたしの日々徒然日記

美容と健康に豚ヒレ

歳を重ねると月日の流れが早くなると言いますけど。1日さえも、あっという間に

過ぎていきます。今月下旬、県外で暮らす息子宅へ遊びに行く予定で…コロナ渦の

3年間、孫達にも逢えなかったので楽しみにはしてるんですけど。

最近は自分の事だけで精一杯で…諸々、面倒におもえる事が多くなりました=.=

気力も落ちてきてるんだとおもいます。

昨日の夕食

ヒレカツ

ヒレ肉は脂肪分が少なく、他の豚肉の部位を比べ低カロリーです。糖質も少ないことから糖質ダイエットをしている人にもおすすめの食材です

 

材料を焼肉のタレで炒め、とろけるチーズでとじただけの簡単料理

ソースはやっぱりブルドック

昭和の頃、ブルドックソースって瓶入りで栓抜きで開けてたんです♬

瓶入りソース画像、探したけど見つかりませんでした(残念)

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村