月日は百代の過客にして

旅も終盤…シニアな私のささやかな日常

これは開き直りなのだろうか?

GWも最終日。TVを見てたら何処の観光地も大賑わい…渋滞で帰りも大変そう(*_*;

ひとり息子家族は…今回もお嫁さんの実家へ行ったので帰省することは無かった。

定年退職した夫は夫で休みとは関係なしに趣味に明け暮れ…今日も朝早く機材を抱え

出かけて行った(*_*; 少し前までは帰省しない息子や趣味にお金を費やす夫に

腹を立て愚痴ってたものですが、最近では考えを変えた。。。

 

夫…とりあえず生活に支障が出る程の無駄使いでもないし?家が大好きな私にとっては

濡れ落ち葉のように家にべったり居座ってるタイプの亭主よりは気が楽かと。

息子…大学院卒業後に紹介された彼女(お嫁さん)と家庭を築き子供もでき早10年。

孫たちも可愛いけど…最近はもう自分の事で手いっぱい。我が家へ来ても、お嫁さんも

息子も石仏みたに動かない(手伝わない)…孫達は野を駆ける馬のごとく騒々しいし…

も~ どうぞどうぞ あちら(嫁さんの実家)へ帰りなはれ(。・∀・)ノ゙

 

そんな訳で今日のお昼はスーパーのお寿司を1人で頂きました

ホタテが美味しかったです

そしてGWも終わったので、そろそろ旅の計画を立てようかなって♬

今年も秘境(秘湯)へ行きたいな(^^♪