月日は百代の過客にして

旅も終盤…シニアなわたしの日々徒然日記

知らぬ間に骨折していた

昨日のブログに足の指が紫色に腫れてると記しましたが、サーチしたら血管炎とか

レイノー現象とか怖いワードが出てきたんですけど…とりあえず整形外科へ行って

きました。レントゲン撮影後、その写真を見せられて「中指のここが折れてます」

そう言われてビックリ!はぁ?ぶっつけた記憶もないし、いつ?どこで折れたの??

紫色に腫れてるけど、特に痛みという痛みも無いし…まるで狐につままれたよう…。

しかもワタシが足の薬指とおもってた指は中指だった⊙.☉

問診票には右足薬指と書きましたが医師に指摘され気付きました(恥ずかしい)

ここ久しく足の親指以外の指なんて言葉にする機会も無かったし…それにしても酷い

思い違いですね(笑)

お見苦しい足で失礼します

骨折した中指に人差し指を添え木のようにテープで固定しただけで薬も何も無し。

「この状態で1週間後にまた来て下さい」と…。換えのテープも無しです;_;

まぁ‐この程度の治療で済んだので、たいした骨折では無いんでしょう。

でも血管の病気じゃなくてホットとしてます。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村