月日は百代の過客にして

旅も終盤…シニアな私のささやかな日常

おそろしい冷え症

昨日の体温が35.2度で今朝が35.6度…現在が36.4度。ようやく平熱にもどった( ;∀;)

 

体温なんて熱っぽい時以外計らないけど、自分の体の冷たさに…何気に計ってみたら

35.2度。体温計が狂ってるのかと別の体温計で計っても同じだった…。

病院へ行けば検査して何かしらの病名が付けられ薬を出されて楽になるのかもしれない

けど‐人って徐々に弱っていくのが自然だし…理想は薬に頼らない老後

 

自分の自然治癒力を信じ…以前、購入した温活品を使用

あすか温活&よもぎ温座パット

冷え症の人は太りやすく、むくみやすく老化も早いらしい

加えて甘い物が好きで筋肉が少ないと冷え症が加速し早く老けるんだとか"(-""-)"

こわいですねこわいですね←映画評論家の淀川長春さんふうに(何で淀川さん?)

てか早く老けるって嫌だわ…ほうれい線にシワ・たるみ

 

「老化を遅らせる薬がほしい」 は?薬には頼らない老後なのでは?

いえいえ…老化を遅らせる薬があればすぐにでも欲しい(•ˋ _ ˊ•)

 

それにしても医学も発達し平均寿命も延びて人生100年時代

しかしながら40年程前は医学の世界もまだまだ遅れていたのでしょう…

みなさん あまりにも早くに他界されてるのには驚きます

越路吹雪さん…56歳(1980年没)

夏目雅子さん…27歳(1985年没)

石原裕次郎さん…53歳(1987年没)

美空ひばりさん…52歳(1989年没)

※ちなみに映画評論家の淀川長春さんは1998年に他界されています

89歳だったそうです…ご長寿だったんですね。

(合掌)