月日は百代の過客にして

旅も終盤…シニアな私のささやかな日常

ダイエット初日

増量すると体が重くて調子が悪い…食事以外にも結構‐食べてたので太るのも当たり前

朝起きて鏡を見ると顏までむくんでるし…来月、旅行へ行くのでそれまでには痩せよ。

でも…糖質オフはやった事ないし…甘い物も断つつもりはないので時間かかりそう=.=

でもいいの…※糖質を断ってまで健康になりたくないし…甘い物食べないとストレスで

過食に走るの目にみえてるので、、、

 

今朝の朝食

リゾット…発芽米・そばの実・キヌア+キノコ・トマト・アスパラ・玉ねぎ

プチプチした泡のように見えるのがキヌア。圧力鍋使用なのではじけたようです

 

トマト・モッツァレラチーズ・エビ・キャベツ

タンパク質、少し足りない気がしたので…後でゆでたまご1個追加

 

ジュース&フルーツ

朝の糖分は脳のエネルギー源になるようなので自分には必須♪

ざくろジュースは美容にも最適なんだとか^_^

 

キャンディーレッド(キャベツ)

初めて食べました。色鮮やかで紫キャベツみたいにアクも無く食べやすい

茶色の食事は健康に良いとか聞きますけど…茶色系ばかり食卓に並ぶとヤな気分に(*_*;

こんなふうにキレイで美味しい野菜を頂くと元気が湧いてきます!

 

ホントきれいで美味しいキャンディーレッド

 

発芽米とキヌアをブレンドして炊き◇そばの実は別茹でしてから混ぜました

キヌアはほうれん草科の雑穀で栄養価も高いんだとか…見た目は鳥の餌みたい笑

茶色い食べ物は栄養がある?発芽米◇まさに茶色そのもの=.=栄養あるんかいな

夫にリゾットすすめたら却下されたので自分だけリゾット生活続けます

 

amaoto2024.hatenablog.com