月日は百代の過客にして

旅も終盤…シニアな私のささやかな日常

家庭ごみ開封調査?

今日は朝から穏やかな冬晴れで昨日の大風がウソみたい…。

さっき、たまたま目にした記事です。

うちの県ではなく他県のお話ですが、ちょっと驚きました(⊙_⊙)?

回収されたゴミ袋の中から無作為で選んだものを開封し、一般家庭でどれほどの量の食品ロスが発生しているか調査するという。その狙いを「県民の意識を高めてもらう」としているという。

長文だったので最後までは読みませんでしたが…

自分の出したゴミが開けられて、中を細かに検査されるって嫌な話ですね!

いつだったかワイドショーで他人が出したゴミ袋を持ち帰るゴミ屋敷住人の

迷惑行為が話題になってましたが似てる気がします。

こんな飽食の時代に食品ロスとか言われてもね(*_*;いずれ全国に波及?

理解に苦しみます。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

www.mag2.com