月日は百代の過客にして

旅も終盤…シニアな私のささやかな日常

ファミマのゴディバ

高くおよぐや鯉のぼり~♪

今日は風もあるので遠くの鯉のぼりも元気に泳いでます

 

ファミマのゴディバ監修チョコレートフラッペ

夫が近所のコンビニへ行くというので新商品のフラッペ買ってきてって頼んだら

夫…「購入後にお店の人が作りますかって…何いってんだか判らないから

結構ですって言ったよ…これでいいんだよね?」

私…「・・・」

心の声「たしかにこれだけど。徒歩3分圏内なんだから作ってもらえば良かったのに

頼んだ私が悪かった=.= サーチしたら自宅でも牛乳入れて作れるらしい

 

早速、作ってみました

 

HARIOの泡だて器に牛乳を入れて
レンジで加熱した牛乳を撹拌

上質な泡の出来上がり

泡をたっぷり乗せて

まぜまぜ

ファミマのゴディバホワイトチョコレートフラッペの完成♬

そんなに甘くなくて美味しかったけど…見本とはだいぶ違う¬_¬

お店で作ってもらうと上にソフトクリームみたいなのが乗ってるのかしら?

だったらお店で作ってもらったほうが満足感はあるよね?モヤモヤ

お店のポスター系