月日は百代の過客にして

旅も終盤…シニアなわたしの日々徒然日記

2/9日の朝食と”あんこ愛”

朝から快晴の冬晴れの良い日で最高気温は昨日と同じ10℃止まりです

2/9日の朝食

今日は2人そろっての朝食

夫←クロワッサンサンド
黄色い人参のスープ◇トッピングつぶあん◇デザート

【あんこ】好きなのであんこの缶詰とか何かしら常にストックしてます。あんこ好きは子供の頃からでお祝い事の紅白饅頭は皮をむいてあんこだけ食べ、お土産にもらったひよこ饅頭も皮をむいて中の白あんだけ食べると言う、とんでもないあんこ好きな子でした笑。

画像拾借

自分の中では子供の頃も今も、どうしても「ひよこ」には見えないんですけど。

息の長い銘菓ですね^.^

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村