月日は百代の過客にして

旅も終盤…シニアなわたしの日々徒然日記

今が旬わさび菜の簡単サラダ

朝から冷たい雨…急激な寒暖差で体調を崩してる人も多いようです。桜咲く春は

そこまで来てるはずなのに…ほんと寒いです;_;

3/7日の夕食

3/7日の買い出し
わさび菜サラダ材料

◇わさび菜とトマトを食べやすいサイズに切ってゴマ油+味塩とすりごま適量を

混ぜただけの簡単サラダです。

◇わさび菜の茎は椎茸をプラスして溶き卵みそ汁にしました

 

今が旬の【わさび菜】…ピリッと辛いクセにある風味で好みが分かれる野菜ですね

◇わさび菜は食べ過ぎ注意だそうです◇

わさび菜は食べ過ぎないように注意して下さい。わさび菜に含まれるアリルイソチオシアネートは硫黄化合物であり、腸内でガスを発生させるため、食べすぎるとおならの匂いが臭くなってしまいます。他の食物とのバランスを考えて、適度な量を食べるようにしましょう。

 

胃が弱い人も食べ過ぎない方がいいかもです。夕べ少し食べただけなのに今朝は

なんとなく胃がモヤモヤしました(*_*; 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村