月日は百代の過客にして

旅も終盤…シニアなわたしの日々徒然日記

ひなまつり御膳(昼食)

今日は気温が急降下、とても肌寒く寒暖差に加え花粉症のせいもあって、クシャミを

連発しています。明日がひなまつりなんですけど…お昼に”ちらし寿司”を作りました。

 

鮭とアボカドのちらし寿司

イクラも乗せたので、親子ちらし寿司かな?

ひなまつり御膳
茶碗蒸しとレンコンとヤリイカの煮物
はまぐりのお吸い物

1件目のスーパーで、はまぐりが4個…633円(税込み)を購入した後、別のスーパー

行ったら8個で税込み約750円で並んでて¯\(°_o)/¯ しかも同じ千葉県産で大きさも、

そんなに違わないのが8個も入ってるの!80円しか違わないのに倍も入ってるの…。

メチャ損した気分でした。でも・ま・いいかぁ;_;今日も美味しく頂きました♬

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村