月日は百代の過客にして

旅も終盤…シニアなわたしの日々徒然日記

ボケの兆候?

1/28日の朝食

☆ロシア産紅鮭焼き・納豆+長芋スライス・焼き海苔の卵焼き・ごぼうのサラダ・他

朝、お米を食べると喉につかえる事があったので…お水‐多目で炊きました

卵焼きは6等分のつもりが、なぜか5等分になってて、時々何も考えていない時がある笑「ボケの兆候?」

前の晩に下茹でした【ごぼう】を混ぜ合わせ

今日は実家へ行く予定でしたが耳鳴りがひどくて別な日に行く事にしました。耳鳴りは約3年前から続いてて、耳鼻科で診察を受けた際は特に問題なかったので、そのまま。もう何事にも抗わないで自然にまかせたい。歳を重ねれば、あちらこちら弱ってきて当たり前だし、無人島で独りで生きてる訳でもないのだから、日々、人と関わっていれば嫌な場面にも直面する訳で…いちいち腹を立ててるだけ時間の無駄なので、何事にも抗わず自分に忠実に生きていきたい…。な~んてね。あくまでも理想ですけどね。でも心掛けは大事と自分に言い聞かせてます。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村