月日は百代の過客にして

旅も終盤…シニアなわたしの日々徒然日記

靖君 応援してるね

TVはなるべく見ないようにしてます。ニュースもネットで見れるのでTVは6時台のニュースを30分見る程度に留めてます。ただNHKの旅番組が好きでBS放送で「行くぞ!最果て秘境×鉄道」と言う番組を再放送で見てました。最近は終了したようで残念なんですけど。あの番組の旅人さんが全く知らない人だったので、放送していた23年頃にサーチしてみたら、古原靖久さんという名前の役者さんで幼い頃に苦労して育ったという事を知りました。そしてつい最近、彼の記事をたまたま目にしました。

bunshun.jp

現在37歳の古原さん、YouTubeでも施設時代のお話を笑いを交えながら語られていましたが暗さなど微塵もなく事実を淡々と語るだけで恨みつらみが感じられないのです

人の気持ちなどは計り知れないものですから、想像などで軽々しく語るべきものではありませんが…きっと生まれ持った芯の強さとか優しさを備えた人なんだとおもいました

息子と同じ年なのよね…。偉いなぁ。また旅番組が再開するの楽しみにしてます♬

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村