月日は百代の過客にして

旅も終盤…シニアなわたしの日々徒然日記

根拠の無い確信

今日は朝4時半に起床…夜ふかし癖を直そうと夕べは11時に就寝。目覚ましを8時に

セットしたけど結局、目が覚めて眠れませんでした。夫は実家(夫方)の手伝いで

留守なので…のんびりするつもりだったんですけどね笑

4/20日の朝食

◇フレンチトースト&フルーツ◇ウインナー+サラダ◇ミルク

甘党なのでメイプルシロップかけちゃいたいけど…フルーツの甘味があるので

ラカントを少量かける程度…サラダもドレッシングは無しです;_;

 

最近、使用してる甘味料

ラカントフローラビオ◇ラカントS

ラカントのフローラビオ

イヌリンによる「整腸」と「食後血糖値上昇抑制」Wの機能を持つ、甘味成分100%植物由来の機能性表示食品。1日大さじ1杯(22g)のご使用で、不足しがちな食物繊維(イヌリン)をしっかり補給し、イヌリンがビフィズス菌を増やして腸内フローラを良好にし、食後血糖値の上昇を緩やかにします。

通常のラカントは以前から使用してましたがフローラビオは今回が初めて

血糖値上昇とか腸内フローラとか健康のために良いのかなって…ただ食品にしても

化粧品にしても信用性は曖昧だとおもってて、例えば今で言うところの紅麹問題

カネボウ化粧品の白斑事件(2013年)時代を遡ればイロイロあります。

普段、使用してる全ての物の信用性には、とんでもない地雷(危険)が潜んでると

おもってます。なので、同じ物ばかり継続するのではなく、あれもこれもジグザグで

継続しない事が自分流の地雷(危険)を踏まない術(すべ)かと。根拠の無い確信を

持ち続けています