月日は百代の過客にして

旅も終盤…シニアなわたしの日々徒然日記

健康茶イロイロ

最近、購入した健康茶

世の中でコーヒーが苦手な人ってどれくらいいるんでしょうね?ワタシもその一人。飲めない訳でないけど香りと味がちょっと(*_*; 子供の頃に苦手だった食べ物も大人になれば美味しく感じる事もあるけど…コーヒはこれから先の人生においても美味しいと思う事は無いかな?苦手意識の克服とか言うけど…もうこの年齢になるとコーヒーに限らず苦手なものは苦手のままで良いんじゃないかと。

初めて飲んでみた健康茶

紅茶や健康茶は新しい商品を見かける度ついつい買ってしまう♪生の菊芋を調理して食べた事ありましたが、もろ菊芋のにおいがするお茶です

菊芋効能

  • 血圧の上昇を抑える
  • 腸内環境を整える
  • 食後血糖値の上昇を抑える
  • 免疫力向上や代謝促進
  • 血糖値を上がりにくくすることで糖尿病予防

 

ORIHIROエクオール高麗人参

まだ飲んでないけどお肌にも良さそう♪

蓮の葉茶

蓮の葉茶効能

  • 血液中のコレステロールを減らす
  • 脂肪や老廃物を排出する
  • ビタミンCやミネラルが多く含まれている
  • 美容やダイエットに効果がある
  • 利尿効果がある
  •  

日替わりで制覇して後日、結果報告します

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村