月日は百代の過客にして

旅も終盤…シニアなわたしの日々徒然日記

2/4日の夕食

明日は関東で大雪の予報。大雪と判ってたら旅行の予約しなかったのにって後の祭り当日キャンセルは宿泊料の100%だって*_*; ギリギリ明日決めよう

雑穀米と小松菜と豆腐の味噌汁

イベリコ豚の人参とゴボウ巻き◇きくらげ&スナップエンドウの卵炒め◇エビ&イクラオーロラソース添え。お肉は国産を選んでますがイベリコ豚だけは美味しいので見かけると買ってしまいます。

 

宮崎県産のきんかん&地元キウイ

きんかんは中の種を除いてスライスすると生でも食べやすい^_^話は違いますがホットドリンクのコーナーに白湯が置いてあって、白湯ってブームらしいですね?だいぶ前にローソンの何も入ってない海苔も付いてない塩おにいぎりを見た時もビックリしましたけど白湯もそれと同じくらいの衝撃でした。でも需要があるんでしょうね!?

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村