月日は百代の過客にして

旅も終盤…シニアなわたしの日々徒然日記

赤ワインをひとりで1本飲み切る

昨日は久しぶりにワインを買いました。高級ワインは味が判らないので…笑

選ぶのは2000円以内でチリ・南アフリカ・オーストラリア産ワインを直感で選びます

今回はスパーで見かけたナイン・ライブスというチリの赤ワイン※なんでローランド?

ネットで調べたらアンバサダーらしい(発売日2023年・3月)発売から1年経過

最近、あまり見かけないローランド…高級志向のホストなイメージしかないんだけど…

税抜き1250円という庶民的なワインのアンバサダーってビックリ!

ローランドなら1本10万とかのワインすすめてきそうなイメージなんですけどね

 

チリ産プレミアムワイン・アサヒビールの『9LIVES(ナイン・ライブス)』

テーブルの柄が透けてグラスの汚れに見える?

結論から言って…ナイン・ライブス とにかく美味しかったです♬久々に美味しい

ワインに出会ったって感じ…アルコール度数は高めの14%

黒い果実の魅惑的なアロマにスパイスや紅茶、バニラの香りが幾重にも重なります

とかの引用なんちゃらはさておいて…この価格でこのクオリティーには感激!

ローランドのファンではないけど彼のラベルが無かったら、こちらを選ばなかったし

ある意味…ローランドに感謝♪ あまりの美味しさに夕べは1人で1本空けちゃいました

※お酒は強いので飲んでも記憶は飛ばないです

4/15日の晩御飯

◇牛ヒレステーキ◇もずく酢◇キャロットラぺ◇生きくらげの卵炒め

ミニトマト&モッツァレラ◇デザート

 

 

使用した食材たち