月日は百代の過客にして

旅も終盤…シニアなわたしの日々徒然日記

これはハラスメントなのか?

ネコハラ?

猫ハラスメントとは、猫に対して不適切な行動をすることを指します。例えば、猫をいじめたり、虐待したりすることが含まれます。猫は私たちの大切な仲間であり、優しく接することが大切です。猫を愛し、尊重しましょう。🐾

 

人間の猫に対する不適切な行動を指すとあったのですが…ネコハラで検索すると

ぜんぜん違う…主の邪魔をするネコの画像がたくさん出てくる=.=

どちらが正しいの?やっぱり主の邪魔をして困らせるネコがネコハラ?

マウスパットを占拠するぬこ様

パット上の有線マウスが使えないんですけど…どいていただけますか?

そこで寝るんか~い

食事したいんですけど…どいていただけますか?

ネコハラだもんね~

たぶん本来の意味とは逆転したのね…。なんでもかんでもハラを付ければいいって

ものでもないでしょ。ただ愛猫家はネコハラを楽しんでる節はありますけどね。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村