月日は百代の過客にして

旅も終盤…シニアなわたしの日々徒然日記

朝食とネットショッピングの話

今日の朝も冷え込みました

朝から快晴で清々しい青空です

朝ごはん

最近 バゲットの出番が増えました。せっかちなせいか食事のペースが早いので…。

バゲットなら堅い分、噛む回数も増えるかなって?でも相変わらず早いんですけどね

せっかちな人って性分だから直らない気もします笑。

サラダ

大きすぎたサラダボール

フェスティビティブルーのサラダボールだけネットショップで後から揃えましたが

サイズが大き過ぎました!ちゃんと確認すればよかったんですけど。直径15㎝で

高さ6cmって盛り付けするにも大きさが中途半端過ぎる。まぁ洋食器ですからね

日本人感覚とは違うかんじがしますね。ちょっとした丼ぶり茶碗です(笑)

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村