月日は百代の過客にして

人生は秋の日の釣瓶落とし…嘆いてる間に日が暮れていく

高齢者が前期高齢者にお小遣いを…

ここのところ暑かったのでスイカを買ってきてスイカピザを作りました♬

※今日は涼しいんですけどね('_')

 

イカピザ

 

「普通に食べたいよ」と夫には不評

 

 

 

母にも届けたんですけど…帰り際に母が「これで何かAさん(夫)に美味しいお酒でも

飲ませてあげてね」と1万円渡してきたのです。

私…「もう何いってるの、A(夫)は70近い爺さんなのよ!あの世が近い婆さんから

もらったお金で、お酒飲んでたら可笑しいでしょ笑」※毒蝮的に口の悪い娘

母…「いいから!お母ちゃんの気持ちなんだから、また一緒に旅行へ連れてって

くれたら、それでいいんだから」

私「もらえないよ」 母「あんたにあげるんじゃないんだから」毎回こんなかんじで、

受け取りはしますが、そのお金は次回、父に小遣いと称し、渡(返)してきます。

親にしたら、いつまでたっても娘も娘婿も子供なんでしょうけど"(-""-)"

高齢者の親からホイホイお金なんてもらえる訳ないでしょ

とはいえ…私も息子が結婚した後も、たまに小遣いあげてました笑

息子はもちろん「いらないよ!」といいましたが…母と娘はよく似るものです( ;∀;)