月日は百代の過客にして

旅も終盤…シニアな私のささやかな日常

猫の日と晩御飯

今日は真冬に戻ったような寒い1日で明日は雪マークが出ています。寒暖差のせいかクシャミが止まらず1日お家に籠ってました

御飯は雑穀米

手作りエビマヨ

A.片栗粉をまぶしたエビを少量の油で揚げ

B.マヨネーズ+ケチャップ・砂糖・牛乳少量

AとBを和えただけです

【生きくらげ】は火が通ってるのか否かよくわからないキノコなので下茹でしてから

調理してます。なんかクセになる美味しさ^_^

 

今日2月22日は猫の日

3月で10歳になります

動物病院で手術(避妊)してから性格が一変してしまって、とても気難しい性格に

なってしまいました。好物は刺身で煮干しはジャレるだけで食べません笑

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村