月日は百代の過客にして

旅も終盤…シニアな私のささやかな日常

朝はお米よりパン

今朝はとても冷え込みました。1~2月は1年のうちで一番寒い季節ですね

インフルエンザも流行中?

予防接種も軽く済むというだけで効力はどの程度なのでしょうか?

インフルエンザの予防接種を最後に受けたのはかれこれ7年前、あれ以来打ってない

でもインフルには一度もかかった事ないです。マスク・手洗い・除菌はコロナ以前

より欠かした事が無いので予防効果かなと自分ではおもってます。

朝ごはん
クロワッサンサンド&ヨーグルト

朝食に関するお話で少し前に日帰り旅行へ出かけた際、朝食にコンビニのおにぎりを

食べたら喉(食道辺)につかえてしまい、お茶を飲んでも下りていかなくて苦しくて

大変でした笑 あれ以来、朝食はなるべくパンにしてます。

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村